お知らせ

2017.04.17 Mon

  • 送る
    LINEで送る

こども工務店

おはようございます。

事務所の前の桜が、少しずつ散り始めています。

4月。入学、新学期でバタバタ我が家も生活のリズムがだんだんできてきました。

 

昨日は、15、16日とららぽーと磐田で行われた大工村のイベントのお手伝いに行ってきました。

 

こども工務店

 

17951900_1010894352376769_5799804133274376109_n

 

大工さんとペアになって、家づくりを体験するこのイベント。

 

毎回たくさんの子供達が参加してくれます。

 

 

 

17952619_1010894399043431_9052665276142967595_n

 

とっても真剣に、そして一生懸命トントン。よいしょっ、よいしょ。

みんなの目がキラキラしています。

 

始まる前、わたしの後ろで「やりたくない!!!!!!」って泣きながらお母さんに怒っていた男の子。

大丈夫かな?ってちょっと気になっていました。

順番がくると、真っ赤な目をして参加。

少し恥ずかしそうに大工さんの前に立っていました。

17953026_1010894462376758_8339384153762556334_n

 

二階には脚立を使って登り、高いところからお父さん、お母さんに手をふるみんな。

とっても嬉しそうです。

さっきの男の子。

みんなと一緒に頑張っていました。

終わってから

「お母さん。これ楽しかったよーーー」って。

 

よかった。

かっこいい大工さんだったね。

とっても嬉しい一言でした。

 

朝早くから準備をして、一日参された皆さんおつかれさまでした。